解約・その他手続き・
ご相談など

取扱代理店:株式会社イントラスト/三井ホームエステート株式会社

以下は、当社で火災保険に加入されている
お客様へのご案内です。
他社代理店で保険に加入されている
お客様は、
加入された保険代理店
または引受保険会社に
お問い合わせください。

ご確認したい内容を
クリックしてください

退去に伴う
保険契約の解約

詳細を見る

下記窓口までご連絡ください。

レジデントインシュアランス
少額短期保険をご契約の方

保険マイページ経由でのお手続きが必要です。以下のサイトよりお手続きください。

手続きはこちらから

三井住友海上(リビングFIT)をご契約の方

保険期間「1年」でご加入のお客様(クレジットカード払い)

お手続きには
「火災保険証券番号」が必要です。
※お客さまへの確認事項等がない場合には、
Webで手続が完了します

・以下のサイトよりお手続きください。
手続きはこちらから
・三井住友海上サポートデスク(AI音声自動応答サービス)

(利用可能日時:24時間365日)

保険期間「2年」でご加⼊のお客様(請求書払い・払込票払い)

以下指定フォームに、解約のお申し出をお願いいたします。

● 株式会社イントラスト保険案内センター

[受付時間]9:30~18:00
(日・祝・年末年始を除く)

●ご質問内容は「火災保険について」を
選択してください

万一、
事故が起こった場合は

詳細を見る

下記窓口までご連絡ください。

レジデントインシュアランス
少額短期保険をご契約の方

レジデントインシュアランス少額短期保険事故受付センター

(利用可能日時:24時間365日)

保険マイページ経由でのお手続きも可能です。以下のサイトよりお手続きください。

手続きはこちらから

三井住友海上(リビングFIT)をご契約の方

三井住友海上 事故受付センター

(利用可能日時:24時間365日)

その他の手続き、
ご相談

詳細を見る

下記窓口までご連絡ください。

レジデントインシュアランス
少額短期保険をご契約の方

以下の手続きが可能です

  • メッセージ
  • 契約者、被保険者情報変更
  • 契約内容照会
  • 住所変更
  • 更新のお手続き
  • 更新時の契約プラン変更
  • 解約のお手続き
  • 保険料のお支払い
  • 保険始期日の変更 ※1
  • メールアドレス変更
  • 申込の取り消し ※2
  • 保険金請求(事故報告)

※1 保険始期日以降は変更できません。
※2 保険始期日以降は取消できません。

手続きはこちらから

その他、ご相談したいこと等ございましたら、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。

カスタマーセンター

[受付時間]9:30~17:30
(日・祝・年末年始を除く)

三井住友海上(リビングFIT)をご契約の方

その他、ご相談したいこと等ございましたら、下記カスタマーセンターまでご連絡ください。

株式会社イントラスト 保険案内センター

[受付時間]9:30~17:30
(日・祝・年末年始を除く)

  • ・退去を伴わない保険契約の解約
  • ・保険契約名義の変更
  • ・クレジットカードの変更
お客様へのお願い

新規ご入居、ご退去時には、郵便局への転居届を必ずご提出ください。

※保険の申込・変更・解約手続きに際し、重要な書類をお送りする場合がありますが、当該届出がなされない場合、書類がお手元に届かない等のトラブルの原因となりますのでご協力のほどお願いします。なお、区役所等への転入・転出届等とは別途の手続きとなりますのでご了承ください。

【取扱代理店名】

〈名称〉

株式会社イントラスト 保険案内センター

〈取扱保険会社〉

レジデントインシュアランス少額短期保険株式会社、
三井住友海上火災保険株式会社

〈連絡先〉

火災保険に関するお問い合わせ

[受付時間]9:30~18:00
(日・祝・年末年始を除く)

〈所在地〉

〒102-0083
東京都千代⽥区麹町1-4
半蔵⾨ファーストビル2F