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賃貸住宅の運営管理

単に「入居者」を集めるだけでは、 将来性は望めません。

賃貸住宅の運営の重要な事として、良質な入居者を安定して確保するということがございます。三井ホームエステートは、様々なメディアやルートを駆使して、物件の特徴に合わせた入居者を募集。同時に厳格な審査を行い良質な入居者を確保しています。

幅広い募集活動で、良質な入居者を確保

仲介業者やインターネット、提携法人など幅広い展開で入居者を募集。 三井ホームエステートは、良質な入居者を確保するために、次の3つのルートで募集活動を展開しています。

  • CASE1全国規模の賃貸会社から地域密着の不動産店まで数多くの仲介業者を通じた情報の提供。
  • CASE2賃貸情報誌やインターネットなどユーザーに直接届くメディアの活用。
  • CASE3法人社員用の寮・社宅需要の確保を目的とした大手法人との提携。

トラブルを未然に防ぐ、厳しい入居者審査を実施

三井ホームエステートは、仲介専門業者と異なり、オーナー様の視点に立って厳しい入居審査を事前に実施。入居者が、家賃の滞納や生活上の問題などを引き起こして、安定した賃貸経営を妨げないように、“フィルター”の役割も果たしています。また、連帯保証人代行会社も積極的に活用しています。

プロの視点で広範な管理業務を的確・迅速に遂行

オーナー様はもちろん、入居者も毎日を快適にストレスなく過ごしていただくために、三井ホームエステートは、経験豊富な管理業務の専門スタッフがプロの目で対応。『24時間サポートシステム』で、休日や深夜の緊急事態にも対応します。

賃料の集金は金融機関からの安心確実な自動引き落としを採用

賃料等の集金業務は、確実性に加え、入居者の方の手間・煩わしさを解消する自動引き落としシステムを確立しています。また、万一、入居者からの入金が遅れた際は、速やかに対応。滞納の長期化を未然に防ぎます。

退去時には専門スタッフが立ち会いスムーズな敷金精算を

近年、敷金精算を巡るトラブルが増加しています。三井ホームエステートでは、こうしたトラブルを未然に防ぐために、「入居時状況表」を確認・保管し、長年お住まい頂いた入居者の方にも原状回復工事内容を把握しやすくしています。また退去時には、様々なケースを経験した専門スタッフが入居者と立ち会いの上、室内をチェック。スムーズな敷金精算に努めています。

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