よくあるご質問

Q1契約番号がわかりません

契約番号は、ご契約手続き完了後にお送りしているご案内メールに記載しております。


■メール件名
【MyRoom247】利用登録のご案内

ご登録のメールアドレスの受信ボックスをご確認ください。


▼上記メールが見つからない場合
お手数ですが、以下のQ&Aをご確認ください。
Q5.「利用登録のご案内」メールが届きません/紛失しました

Q2情報を入力しても「正しく入力されていない項目があります」と表示され、利用登録ができない。

ご入力内容とご契約時の登録情報が異なっている可能性がございます。
お手数ですが、以下の点をご確認ください。


契約番号 : 半角数字で正しく入力されていますか?
生年月日 : お申し込み時にご登録の生年月日と一致していますか?
電話番号 : お申し込み時にご登録の電話番号を、ハイフン(-)なし・半角数字で入力されていますか? (例:09012345678)


上記をご確認いただいても解決しない場合お手数ですが、以下の情報をご用意の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・お名前
・物件名・部屋番号
・エラーが表示されている画面のスクリーンショット

お問い合わせフォームはこちら

Q3認証コードが届きません。

認証コードのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。


原因1:迷惑メールフォルダに振り分けられている
一度、迷惑メールフォルダや、Gmailの「プロモーション」タブなどをご確認ください。


原因2:ドメイン指定受信を設定している
@palette.cloud からのメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。


原因3:入力したメールアドレスが間違っている
お手数ですが、もう一度、前の画面に戻り、ご入力のメールアドレスにお間違いがないかご確認ください。


より詳しい設定方法については、以下のページでご案内しております。

認証メールが届かない場合の対処法

Q4契約開始前にアプリ登録はできますか?

アプリの招待メールは、賃貸借契約締結日または契約開始日 のうち、遅い日付にお送りしています。
(例:契約締結日が3月1日、契約開始日が3月3日の場合、3月3日のお昼前後にご案内メールが届きます。)
ご案内まで、今しばらくお待ちください。

Q5「利用登録のご案内」メールが届きません/紛失しました

入居お申し込み時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
契約開始日以降にご案内メールが届かない場合は、大変お手数ですが、下記ご利用申請フォームより利用申請をお願いいたします。
内容を確認後、ご案内メールを再送いたします。

ご利用登録申請フォームはこちら

Q6ログインできない(ID/パスワードの入力間違い)

パレットID・メールアドレス・パスワードのいずれかに、入力間違いがある可能性がございます。
以下の点について、もう一度ご確認ください。


1. 入力内容の確認 :
パレットID・メールアドレス・パスワードに誤りや、全角/半角、大文字/小文字の間違いがないかお確かめください。


2. 登録情報の確認 :
ご入力のメールアドレスが、ご登録時と異なるものになっていないか、ご確認ください。

Q7ログインできない(サーバーエラー)

大変恐れ入りますが、ログインはWEBブラウザではなく、スマートフォンアプリから行っていただくようお願いいたします。

アプリのダウンロードはこちらから可能です。

Q8登録できない(認証コードを入力したが登録できない)

認証コードの有効期限(24時間)が切れている可能性がございます。
お手数ですが、再度「契約番号」と「認証コード」を利用し登録画面に入力し、はじめから登録手続きをやり直してください。

Q9メールアドレスを忘れた

ログインに必要なメールアドレス(またはパレットID)をお調べしますので、当社までお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちらから

Q10パスワードを忘れた

パスワードの再登録が可能です。
アプリTOPページで「パレットIDでログイン」をタップし、ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方」からパスワードの再登録を行ってください。

Q11機種変更(再インストール)したのですが、アプリの情報を引き継げますか?

はい、引き継いでご利用いただけます!
新しい機種でアプリを再ダウンロードした後、前回ご利用時に登録されたパレットID、メールアドレス、パスワードを使ってログインすれば、そのまま引き継いでご利用いただけますのでご安心ください。

Q12WEBブラウザでログインすることは可能ですか?

はい、ご利用いただけます。

Q13アプリ登録・利用に料金はかかりますか?

アプリのダウンロード、およびご利用は無料です。ご安心ください。
※アプリのご利用にかかる通信料はお客様のご負担となります。

Q14アプリは複数の端末で同時にログインできますか?

はい、可能です。
スマートフォンとタブレットなど、複数の端末で同時にログインしてご利用いただけます。
※賃貸借契約など重要な個人情報が含まれますので、情報のお取り扱いには十分にご注意ください。

Q15「パレットID」とは何ですか?

パレットIDは、お客様一人ひとりに割り当てられた専用のIDです。主にアプリやWEBでログインする際に、メールアドレスの代わりとして使えます。

さらに詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。

アプリの
ダウンロードはこちら

  • AppStoreからダウンロード
  • GooglePlayで手に入れよう

※本アプリは無料でご利用いただけますが、通信料はお客様のご負担となります。
対応OS:iOS14以上 / Android8以上(一部端末を除く)